Yakiniku-Jyoshi’s blog

お肉だいすき肉食女子のグルメ日記

「辛ラーメン」なのにマイルド!? 日本人でも食べやすい辛さのキムチフレーバー辛ラーメンがあった‼(アレンジレシピも紹介)

こんにちは!中々寒い日が続きますね~🥶
年々寒さ耐性が無くなってきているのですが、最近は辛い食べ物から暖を取ろう作戦をしています。

そんな私が特に重宝しているのが本場韓国の“うまからっ!”でおなじみの辛ラーメン 実はこの辛ラーメンには豊富なラインナップがあるって知っていますか?

中でもマイルドな辛さの辛ラーメン キムチ」は辛いのが苦手な人でも楽しむことが出来る製品。これ、本当に美味しいんです!
今回はそんな辛ラーメン キムチをおすすめのトッピングアレンジも交えて紹介していきたいと思います!

どれが好き?辛ラーメンは幅広いラインナップが揃っている!

世界約100カ国以上で累計350億食以上を販売している辛ラーメン
辛ラーメン」と一言で言っても、実は通常の赤いパッケージだけではありません。
冒頭でも言いましたが、辛ラーメンには豊富なラインナップがあるのです!

上のポジショニングマップの画像を見て頂ければ分かりやすいと思いますが、辛ラーメンには激辛なものからマイルドなもの、手軽に美味しいものからアレンジも楽しめるものがあるため、自分好みの辛ラーメンを見つけることが出来ます。

それぞれ違った美味しさがあるので、通常の辛ラーメンしか食べたことが無いという方は是非別のタイプの辛ラーメンも手に取ってみてくださいね!

中でもマイルドな辛さの辛ラーメン キムチは日本人向けで食べやすい!

これだけの大ヒット商品だから辛ラーメンを食べてみたいけど、辛いものはあまり得意じゃない・・・という方も中にはいることでしょう。
そんな方にオススメなのが辛ラーメン キムチ」です!👆

辛ラーメン キムチは辛ラーメンシリーズの中でも最もマイルドな辛さ。
辛ラーメンの旨みはそのままに日本人向けに辛味と酸味が抑えられています。
辛さレベルは通常の辛ラーメン2.5に対して、辛ラーメン キムチは1.0と半分以下の辛さです。(農心自社商品基準による独自辛さ指数参考)

スープとの相性が抜群で、滑らかな口当たりとしなやかなコシを兼ね備えた麺。
また、キムチは農心独自の冷凍乾燥(フリーズドライ)製法により、しゃきしゃきとした白菜キムチそのものの歯ごたえと風味が楽しめます。
辛さ抑えめでさっぱりとした味わいなのでとっても食べやすいですよ!

ちなみに、辛ラーメン キムチはカップ麺タイプもあります。

時間が無い時など手軽に辛ラーメン キムチを食べたい方はこちらもオススメです!🔥

www.nongshim.co.jp
www.nongshim.co.jp

辛ラーメン キムチはトッピングなどでアレンジレシピも楽しめる!

そのまま食べてもじゅうぶん美味しい辛ラーメン キムチですが、実はトッピングを加えて作っても楽しむことが出来ます💡
いくつかアレンジレシピを紹介しますね!

アレンジ① :レモンとサラダチキントッピングで爽やかうまから!

※イメージ画像

このアレンジはなんといってもキムチレモン🍋の相性の良さが際立ちます。
レモンが加わることで辛ラーメン キムチがさらにマイルドになるんです!
今は冬ですが、爽やかなその味わいは夏バテ対策にももってこいなので、私は暑い時期はよくこのアレンジをしていました。

【材料】

  • 辛ラーメン キムチ(袋麺) 1袋
  • サラダチキン        1/2個
  • レモン           1個
  • 白髪ねぎ         適量

【作り方】

  1. サラダチキンを手でさく。
  2. レモンを1/2個分輪切りにする。(残りの半分は搾る)
  3. 辛ラーメン キムチ(袋麺)を規定通り作って搾ったレモン汁を加える。
  4. 器に盛りつけてサラダチキンと輪切りレモン、白髪ねぎをトッピングして完成。

 

アレンジ②:チーズとツナをトッピングでチャムチチゲ風!

※イメージ画像

チーズ🧀ツナ🐟をトッピングすることで子供でも食べやすい「チャムチチゲ風」アレンジです。
ちなみにチャムチチゲとは、チゲ(鍋料理)にツナ(韓国語でチャムチと言います)を入れたもので、韓国では定番の鍋料理!🍲
そこにチーズを追加トッピングすることでより一層マイルドさが増します。

【材料】

  • 辛ラーメン キムチ(袋麺) 1袋
  • とろけるチーズ      お好みの量
  • ツナ缶(小)        1缶

【作り方】

  1. 辛ラーメン キムチ(袋麺)を規定通り作る。
  2. 出来上がりの約1分前にツナ缶半量とチーズをのせる。
  3. 火を止め、残り半分のツナ缶を真ん中にのせて完成。

 

アレンジ③ :大人数でも楽しめる!辛ラーメン キムチをもんじゃ風に!

※イメージ画像

辛ラーメン キムチを使用した「辛もんじゃ」です。
美味しく作るポイントとしては薄くパリパリに焼き上げること!
マイルドな辛さなので、子供でもぺろりと食べれちゃいます。

1人で食べるには少し量が多いと思うので、ホームパーティーなど複数人で食べるのにオススメなアレンジレシピですよ~!🥳

【材料】

  • 辛ラーメン キムチ(袋麺) 1袋
  • 小麦粉          大さじ1
  • 豚こま切れ肉        50g
  • キャベツ          70g(1~2枚)
  • 天かす           20g
  • お好みのトッピング    (白菜キムチ、トッポギ、ミックスチーズ、明太子など)
  • 水             500ml

【作り方】

  1. 辛ラーメン キムチ(袋麺)を袋の中で細かく割る。
  2. キャベツは粗目のみじん切りにする。
  3. ボウルに割った麺とかやく、切ったキャベツ、豚肉、小麦粉を入れてよく混ぜる。
  4. 熱したホットプレートに[3]をドーナツ状になるように敷く。
    スープが流れないように土手を作る。
  5. 粉末スープと水を合わせたスープを真ん中に流しいれ、沸々してきたらヘラでかき混ぜながら薄く延ばす。(5mm~1cm厚さくらい)
  6. キャベツがしんなりして少し焦げるくらいまで香ばしく焼いて完成。

 

アレンジ④:豚肉トッピングで作る!辛ラーメンキムチ焼きそば

※イメージ画像

辛ラーメン キムチを焼きそば風にアレンジしたレシピです。
しゃきしゃきとした白菜がアクセントになっており、キムチのコクと旨味がもちもちの麺によく絡む!
ピリッとした程よい辛さで口に運ぶ箸の手が止まらなくなるやみつき味です。

【材料】

  • 辛ラーメン キムチ(袋麺) 1袋
  • 豚肉            20g
  • 万能ねぎ          お好み量
  • 油             適量
  • 卵             1個

    豚肉の下味用↓↓
  • 醤油            適量
  • 砂糖            適量

【作り方】

  1. 豚肉に醤油、砂糖で下味をつける。
  2. フライパンに油を引き、豚肉と万能ねぎを入れて炒める。
  3. 500mlの水が沸騰したら麺とかやくを入れて4分間茹でる。
  4. 湯切りした麺を[2.]のフライパンに入れて、添付のスープを3/4加え、よく混ぜながら30秒ほど炒める。
  5. 器に盛り付け、目玉焼きをのせて完成。

自分好みのトッピングでアレンジ!辛ラーメン キムチで心と体を温めよう

いかがでしたでしょうか!
きっとみなさん辛ラーメン キムチが食べたくなったことでしょう🤤💭

今回ご紹介したアレンジレシピだけでなく、好みのトッピングをプラスして自分だけの辛ラーメン キムチをつくり上げてみてください。
もちろん上のアレンジレシピもとっても美味しいので試してみてくださいね!

まだまだ寒い日が続くので、今年の冬は辛ラーメン キムチを食べて乗り切りませんか?

👇👇【農心公式通販|Qoo10】👇👇

www.qoo10.jp

www.qoo10.jp

www.qoo10.jp