Yakiniku-Jyoshi’s blog

お肉だいすき肉食女子のグルメ日記

明治神宮外苑のクリスマスマーケットに行ってみた♪

こんにちは。今日はクリスマスですね🎄

クリスマスと言えばケーキとチキンがあれば満足な私ですが(笑)
今年は前から気になってた東京クリスマスマーケットに行ってきました💕

ちなみに本日まで開催なので、まだ間に合います!!
というわけで、今日は東京クリスマスマーケットの紹介と簡単に感想レポなんかを書いちゃおうかなと思います(. ❛ ᴗ ❛.)
もし興味が出たら、ぜひ駆け込み参加してみてください♪

今年の東京クリスマスマーケットは明治神宮外苑で開催!

クリスマスマーケット景色

例年は日比谷公園で開催している東京クリスマスマーケット、今年はリニューアル工事中?のため明治神宮外苑で開催しています🙂

tokyochristmas.net

開催期間は11月23日(木・祝)~クリスマスである12月25日(月)まで🎄

今年は25万人が訪れた去年よりエリアを拡大し、過去最大級の規模で開催しているのだとか😯

初日を除き、夜は21時半(ラストオーダーは21時)までやっているので、クリスマスイルミネーションが綺麗な夜に人が集中するのかなと思いきや、私が行ったクリスマス前週の日曜日は昼でもすごくたくさんの人で賑わっていました(。・・)ノ

昼間だからか、小さなお子様連れも比較的多かった気がします。

クリスマスオーナメント

クリスマスマーケットの中は、こんな感じでクリスマスオーナメントがドドーンと存在感を醸し出しています。

花より団子なので、景色はこれだけしか撮ってなかった(笑)

事前予約でオリジナルマグカップをゲット!

東京クリスマスマーケットは当日入場も可能ですが、日時指定の事前予約が断然お得です!!

↓↓ 当日入場と同じ値段でこんなかわいいマグカップをゲット出来ちゃいます(*^^)v

事前予約特典マグカップ

画像:東京クリスマスマーケット2023

 

特典のマグカップはその場で飲み物を入れるのに使える!

クリスマスマーケットのドリンクは、マグカップを持参していれば直接飲み物を注いでくれますよ(^^♪
使い捨てコップより雰囲気が出るので、テンションが爆上げします↑↑

マグカップを持っていない人のためにマグカップ付の飲み物も売られていますが、その分高いので、事前予約だとその分節約できてお得です。

ちなみに汚れたら洗うスペースも用意されているので、別の飲み物が飲みたい!という時も問題なし◎
持ち帰り用のスーパー袋も用意されていました。すごい配慮されてる✨

ちなみにマグカップの色は赤と青が日替わりで、私の時はでした🙂
飲み物が入るととこんな感じ。

マグカップとココア

ホットココアめちゃくちゃ盛り付け可愛くて、おいしかった(*^^*)
これで確か800円くらい。
マグカップ付だと2000円とかするので、1000円以上お得ですね✨

事前予約だと当日入場よりもスムーズに入れる可能性◎

本日まで開催の東京クリスマスマーケットですが、公式サイトを見たらまだ事前予約が可能な模様!
クリスマス当日の今日は入場がいつもよりもしかしたら混んでるかもしれませんが、私の時は事前予約していったらほぼ並ばずに入れたので、当日直接行くよりスムーズに入れると思いますよ(. ❛ ᴗ ❛.)

クリスマス期間の本日は、

マグカップ付の通常券、大人(中学生以上):2,000円(小学生以下はマグカップ無しで無料)に加え、

世界の土屋公二シェフ監修のクリスマスケーキ1個&マグカップのセットチケットが1組10,000円の2種類販売中です。

クリスマスケーキ

画像:東京クリスマスマーケット2023

こちらのケーキ付の方もまだチケット購入できるみたいです。
有名シェフのクリスマスケーキ美味しそうですよね~。チケットはお高いけど、食べてみたいなあ😝

ちなみに事前予約後の流れは、下記の通り。

  1. 事前予約専用入り口でスタッフに電子チケットのQRコードを見せる
  2. リストバンドを貰い、腕に装着
  3. リストバンドをスタッフに見せるとマグカップを貰って会場入り

という感じで入場できました🙂

再入場もOKのようです。

グルメ・クリスマス雑貨など56のお店が出店!

クリスマスマーケット会場マップ
今年の東京クリスマスマーケットでは、ドイツソーセージやローストチキン、ステーキ、ビール、グリューワイン、ホットチョコレートなどのグルメの他、保湿クリームやスノードーム、オーナメントなどの雑貨など、実に56店舗が出店。
どのお店も賑わっていました。

tokyochristmas.net

人は多かったですが、食べるスペースが数多く用意されていたので、少し待ったら席が空いたので良かったです(*^^*)

ただし、ストーブみたいなのが設置されていても寒かったので、夜行く場合は防寒をしっかりしていかないと厳しいなと思いました💦

いちごのキンダープンシュ

上はいちごのキンダープンシュ🍓
フルーツがたっぷり入ったグリューワイン🍷が気になっていたけどお酒があまり飲めないので、アルコール無しの物をチョイスしました🙂
いちごがゴロゴロ入ってて、ちょっと暖かくておいしかった~💕

ソーセージ盛り合わせ

クリスマスマーケットと言えばやっぱりソーセージでしょ!ということで購入😝

3種類入ってて、食べ比べできるようになっていました。
付け合わせのマッシュポテトと一緒に食べると美味(*^^*)

チーズのペンネパスタ

チーズをかけたペンネにお肉をまぶした?やつ。
名前は忘れたけど、美味しかったです♪

東京クリスマスマーケットは本日まで!お時間あれば参加してみて

今日は今年明治神宮で開催されている、東京クリスマスマーケットについてご紹介しました。
明治神宮開催のクリスマーケットにしたことで、たくさんの人が訪れているようです。
景色も素敵だし、クリスマスの雰囲気を味わうにはピッタリの場所ですよね。

今年の東京クリスマーケットは本日、12月25日の午後21時半(ラストオーダー21時)まで開催。
まだまだマグカップ付の事前日時予約に空きがあるので、行ってみたいなあと思った方は最後のチャンスを逃さないようにぜひ参加してみてはいかがでしょうか(*^^*)

東京クリスマスマーケット事前予約ページ