Yakiniku-Jyoshi’s blog

お肉だいすき肉食女子のグルメ日記

レベルの高い起業家精神を養うなら評判のパッションリーダーズに入会すべし!

ちょっと今日はいつもよりまじめモードでいきます!(笑)

― 夢を追い求め、まだ見ぬ道を切り拓く。 ―

そんな熱い情熱と勇気に満ちた起業家たちがビジネスの舞台で成功を収める秘訣は一体何だと思いますか?
その答えは、彼らが持つ特別な起業家精神にあります。

挑戦を厭わず常に新しい可能性を見極める力。
そんな精神を身に付け今よりもハイレベルな経営者になりたいと願うなら、評判の高い組織に参加することが最短かつ確実な近道と言えるでしょう。

その代表格が『パッションリーダーズです。
今回は、なぜパッションリーダーズに加わることが更なる起業家精神を養うための近道なのか、その魅力に迫ってみたいと思います!

日本には起業家精神を持つ企業が少ない!

日本は、先進国として数々の優れた企業が存在しますが、起業家精神に富んだ企業はまだ少ないと言われています。
多くの日本企業は伝統的な経営スタイルや安定志向が強く、新しいアイディアや冒険的なプロジェクトに踏み込むことを避けがちです。
この事実は日本のビジネス文化が安定性や組織の調和を重視してきた結果と言えるでしょう。

そもそも起業家精神とは、リスクを冒し革新的なアイディアを積極的に取り入れ、変化に対応する柔軟性を持つことです。
しかし、多くの日本企業は過去の成功体験にとらわれ新しい挑戦に踏み出すことに慎重であると言えます。
このため、市場の変化や競争激化に迅速に対応できず、革新的なアイディアがなかなか生まれにくい状況が続いているのです。

日本は起業家自体が世界的に見て少ないという統計があるようですが、その理由については下記の記事がとても分かりやすかったので、興味がある方は見てみてください。

blog.btrax.com

この現状に対抗する企業も増えてきている

一方で、これに対抗している企業が増えてきているのも事実です。
起業家精神を持つ企業はリスクを取りながらも新しい市場を開拓し、従来の枠を超えたイノベーションを起こしています。
これらの企業は柔軟性やクリエイティビティを重視し、社内外での新しいアイディアの共有を奨励しています。

「日本には起業家精神を持つ企業が少ない!」という現状を打破するためには、企業文化の変革や若手社員への挑戦機会の提供が不可欠です。
そして、アイディアを尊重して失敗を恐れずに新しいことに挑戦する環境をつくり上げることが日本企業の未来をより輝かせる鍵となるのでは?と私は思っています!

起業家精神はどうやって養うのか?

そうとなるとレベルの高い起業家精神を身に付けたいと思いませんか?
しかし、起業家精神というものはそれに関する情報が載った書籍を数冊読む程度で身に付くような簡単なものではありません。

実際には様々なビジネスや課題解決に取り組むことで経験を積み、実践を通して自分自身が意識的に身に付けていくものなのです。
そのため、少なくとも3年から多くても数十年は時間がかかると言われています。

その過程で有効な手段例がこちら。↓

  • 挑戦せざるを得ない環境に身を置く
  • 失敗を恐れずにチャレンジする(継続的に)
  • 小さくて良いので成功体験を重ねていく
  • 起業家精神がある人がいる場に行き、たくさん関わる

これらのポイントを意識的に取り入れることで、起業家精神を養い未来の日本を担うトップリーダーに近づくことができるでしょう。

パッションリーダーズは起業家同士高め合えるステージが豊富と評判

上で手段をいくつか挙げましたが、やっぱり一番は起業家精神がある人がいる環境に行って関わりを持つのが良いと思います。というか最短ルートなんじゃないですかね?
そこで冒頭でも言いました『パッションリーダーズ』の出番です。

パッションリーダーズについて・・・

株式会社NEXYZ.Groupの代表取締役社長 兼 グループ代表の近藤太香巳さんが代表理事を務めるのがパッションリーダーズという団体です。


画像引用:役員構成|一般社団法人 パッションリーダーズ

パッションリーダーズ「学ぶ、磨く、つながる」をテーマに掲げています。
起業家同士が成長し合えるためにリアルとオンラインのハイブリット型のイベントを取り入れ、全国にいる4,200名の経営者会員に学びと交流の場を提供しています。

〘プログラム例〙
セミナー
*ビジネスマッチング会
*パッションアカデミー
*オンラインアカデミー
*パッションリーダーズエース

上記のように様々なセミナーや講義が開かれているのですが、近藤太香巳さんにはそれらの参加を通して3つの学んでほしいポイントがあるそうです。

  1. 経営において今すぐやらなければならないこと
  2. 今すぐではなくてもいつかやらなければならないこと
  3. 自分でやる必要がないこと

上記3つを知ることです。

というのも、社会も消費者も絶えず<変化・成長>しているため、現状を維持するだけの経営では退化してしまいます。
それを防ぐためにはレベルの高い起業家精神を持ち、限界突破でベストを追求する力が必要なのですが、その過程において①②③を知ることが重要なのです。

パッションリーダーズには経営に必要な全てがあると評判

「知恵」「人脈」「仲間」
これらは経営に欠かせないものなのですが、パッションリーダーズにはこれら全てがあると評判です。

[知恵]・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各業界のトップを走るビジネスリーダーや起業家達が一同に集い、
体験やノウハウを共有してお互いを高め、成長し合える場所となっています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[人脈]・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4,200名という会員数を活かした企業経営者との交流機会があり、
多くのビジネスマッチングに発展しているそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[仲間]・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジョギングやボクシング、グルメなどの多くの部会が用意されています。
「絆を深め仕事も遊びも本気で人生を楽しもう」
がパッションリーダーズ流なんだとか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事だけでなく遊びも本気でという考えが良くないですか??
一生ものの繋がりがパッションリーダーズでは得ることができそうです。

パッションリーダーズの会員からの評判とは?

それでは実際にパッションリーダーズに入会している会員たちからの評判を見てみましょう。
以下、Google口コミより引用

パッションリーダーズ会員からの評判①

ぱッションリーダーズに入会するまでは、地元札幌市密着型の事業だけを営んでいましたが、日々のイベントやセミナー、そしてメンバーの皆さんとの繋がりを持つことで、全国だけでなくグローバル展開までも考えることのできる「Mile Share」というサービスを作り上げることができました!
何よりも現役の上場企業の社長の皆さんの話を、毎月1度は必ずリアルに聞くことができるのは、学びの時間でしかありません。
そこから吸収し、自社のサービスへと発展させることで今の自分やサービスがあります!

現役の上場企業社長たちの話が聞けて学べるというのはパッションリーダーズならではの強みでしょうね!

パッションリーダーズ会員からの評判②

経営していく中で一時期どうしても伸び悩む事が有り、優れた先人から学びを得ようと様々な経営者会に所属してみましたがどれもしっくりしなくて退会。
その中でパッションリーダーズ会員になって早5年を迎えます。
他の経営者会との違いは
①現役の上場企業社長から直接の学びを得られる点。
②様々な経営者との懇親会での交流。
③自分の事業をプレゼンする場の豊富さ。
私はこの3点でしょう!
学ぶだけ、プレゼンするだけ、交流するだけ、などの経営者会は多数有りましたが全てが一つの場に兼ねて居るパッションリーダーズは本当に楽しいです。
自分に必要な講義や活動を選んで参加出来るのもストレスフリーでとても良いです♪

仕事も遊びも全力で活動できる団体ってなかなかありませんよね。

若手起業家もベテラン起業家も評判のパッションリーダーズで成長し続けよう

自社の成長と発展を目指す経営者のための団体“パッションリーダーズ
とても魅力的な環境が整った団体だと思いませんか?

前述の通りパッションリーダーズは学びの場がとても多く用意されていますので、経営者の方はこれからの日本経済を発展させるためにもここで最高の仲間と成長し合ってみてはいかがでしょうか。

ちなみにパッションリーダーズには多くの女性経営者も在籍中!
男女問わず高め合える環境は一昔前では無かったことだと思うので、そういう点でもパッションリーダーズは心地良い団体なのではないかと思います。
もう少し詳しく知りたいという方は是非公式サイトをのぞいてみてくださいね!

www.passion-leaders.com