Yakiniku-Jyoshi’s blog

お肉だいすき肉食女子のグルメ日記

がーどまんのこだわりが激ヤバ!手持ちシーシャ「マッシュルーム」を今すぐ買うべき!?年齢制限はある?

https://twitter.com/mcgardman/status/1618931039493328896
  • 初回販売時には累計5000本が即完売
  • その後も再販するたびに爆売れ

がーどまん自身がプロデュースした超ホットなアイテム
       MUSHROOM マッシュルーム

mushroom-online.shop

なにゆえ、そんなに大人気なのか・・・🤔
今回は、がーどまんのシーシャ「マッシュルーム」の魅力に迫りますよ~。

こんな人にオススメの記事
✓「がーどまん」が好きな人
✓ 手持ちシーシャに興味がある人
✓ 禁煙中、口さみしい人

 

こだわりが半端ない!
がーどまん監修の手持ちシーシャ「マッシュルーム」

こだわりが半端ない! がーどまん監修の手持ちシーシャ「マッシュルーム」

がーどまんマッシュルームシーシャ|MUSHROOM Online Store
  • 喉がイガイガする、痛くなる
  • 煙(水蒸気)の量が少なくて物足りない
  • リキッドが口の中に入ってくる(スピッドバック)
  • シンプルに味がマズイ(笑)

手持ちシーシャを使用していて、こんな悩みはありませんか?

そんな方には、ぜひ一度がーどまん監修の手持ちシーシャ「マッシュルーム」を試してみてほしいです!そこらの品質の悪い手持ちシーシャとは、吸い心地がぜんっぜん違います!

  1. キック感(喉への刺激)なし
  2. 煙(水蒸気)の量が半端ない
  3. 味が濃くて、めっちゃ美味しい

「マッシュルーム」は、がーどまんが喘息持ちということもあって、細部までかなりこだわって作られているので、しっかりとした吸いごたえがありながら、むせづらくなっています✨
スムースな吸い心地で喉への刺激が少ないので、手持ちシーシャ初心者でも吸いやすいのが魅力です。

☟煙(水蒸気)の量の違いは、この動画を見れば一目瞭然!!!!

youtu.be


手持ちシーシャは今、トレンドとして注目を集めていて様々なインフルエンサーがプロデュースに携わっている中、工場の人からは「ここまでこだわって作っている人は初めて」と言われたそうですよ。

味や香りの評判もかなり高く、マスカットグレープ🍇、バナナ🍌、エナジードリンク🥤など様々なフレーバーがあるので、自分のお気に入りがきっと見つかるはずです✨

手持ちシーシャって何?シーシャ(水タバコ)との違い

手持ちシーシャって、体に悪くないの❔

ここで、シーシャとは何なのかという説明を簡単にしておきたいと思います。
手持ちシーシャは、「シーシャ」と異なり「タバコ」を使っていません。
シーシャは「水タバコ」といって、火皿で燃やしたタバコの煙を水に通して冷却し、濾過して吸うための装置です。つまり、れっきとした”タバコ🚬”であり、未成年の喫煙は法律で禁止されています🙅

そもそもタバコって?

「タバコ」という言葉は、一般的に「紙巻タバコ」を指すことが多いですが、たばこ事業法第2条では以下のように定義されています。

第二条 この法律において、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるところによる。

一 たばこ タバコ属の植物をいう。
二 葉たばこ たばこの葉をいう。
三 製造たばこ 葉たばこを原料の全部又は一部とし、喫煙用、かみ用又はかぎ用に供し得る状態に製造されたものをいう。

引用元:たばこ事業法 | e-Gov法令検索

タバコ製品(製造タバコ)には、紙巻タバコ以外にも、葉巻タバコ(葉巻)、水タバコ、噛みタバコ、嗅ぎタバコ、刻みタバコなどが含まれます。

シーシャの発祥は中東地域とされている

もともとシーシャは、主に中東地域で歴史的に使用されてきましたが、現在では世界中で広く普及しています。最近では、日本でもシーシャバーやシーシャカフェが増えたことで、シーシャが身近な存在になってきていますよね。

シーシャは煙を水にくぐらせるため、紙タバコと比べて有害物質が少ないとされていますが、タバコである以上健康に悪影響を及ぼします。

手持ちシーシャはノンニコチン・ノンタール

一方で、がーどまんの「マッシュルーム」といった
いわゆる「手持ちシーシャ」はタバコ葉を使用していません。

名前に「シーシャ」とつくのでややこしいですが、タバコ製品である「シーシャ」とは全く別物です! 手持ちシーシャは、電気で食品添加物を加熱し、様々なフレーバーを楽しむためのアイテムです。ニコチンやタールなどの有害物質が一切含まれていないので、健康被害を抑えることができます。タバコ特有のイヤな臭いもしません。

手持ちシーシャから出るのは、煙ではなく水蒸気なので周りにも迷惑をかけずに楽しむことができます。その安全性と使いやすさから、喫煙の代替として人気を集めています。

がーどまんの手持ちシーシャは中高生でも吸える?

「チャンネルがーどまん」は中高生にも人気のユーチューバーなので

吸ってみたいけど、未成年でも大丈夫なの?

と不安になっている方も多いようです。

ニコチン・タールを含まない手持ちシーシャはタバコ製品ではないため、日本では法律的に未成年が吸っても問題ありません。年齢制限はありませんが、喫煙を促しかねないなどの理由から未成年への販売を自粛している販売店も多いです。

現状、がーどまんの「マッシュルーム」は、公式通販サイトで販売されているものは未成年でも購入することができます。ただし、手持ちシーシャを使用することで、家族や学校とトラブルになる可能性もあるため、購入の際は保護者の同意を得て、周りに迷惑をかけないようにマナーやモラルを守って楽しみましょう。

そもそも手持ちシーシャは「大人の嗜好品」という位置づけなので、法律的にはOKでも、中学生や高校生は使用を控えることをおすすめします。

がーどまん「マッシュルーム」は使い切りタイプでメンテナンス不要

がーどまんの「マッシュルーム」は使い切りタイプで、特別なセットアップや手入れの必要がないため、簡単かつストレスフリーに楽しむことができます。

https://twitter.com/mcgardman/status/1618931039493328896

男女使いやすいデザインなのも魅力

シンプルなデザインでありながら、個性的なロゴが目を引きます。
男女ともに使いやすいデザインなのがいいですよね。特にがーどまんのファンの方は、持っているだけでテンションが上がるのではないでしょうか🍄💛🍄

バーやパチンコ店などでも購入できる可能性あり

現在、がーどまんの手持ちシーシャ「マッシュルーム」は販売代理店を募集しているようです。

SNS上の情報では、パチンコ店の「ビックディッパー」の各店舗で、賞品として「マッシュルーム」を置いていることが分かりました!

こちらも数量限定とのことで早い者勝ちになりそうですね。

今後は、主にバーやクラブ、パチンコ店などで取り扱いが増えていくことが予想されるので、公式サイト以外でも購入できる機会があるかもしれません。

がーどまんのシーシャ「マッシュルーム」は
タバコを吸わない人にもおすすめ

手持ちシーシャはノンニコチン・ノンタールなので、タバコを吸わない人でも安心して楽しむことができます。
美味しいフレーバで、新たなリラックス&リフレッシュ体験をしてみませんか?

10本セット購入でネックストラップがついてくるらしい

10本セットを購入すると、おまけで1本とネックストラップがもらえるみたいですよ!また、これまでは10本セットはフレーバーが決まっていたのですが、好きなフレーバーを選べるようになりました✨
送料も無料になるので、リピーターさんでお気に入りのフレーバーがある場合は10本セットの購入が断然お得なのでおすすめです。

チルタイムを楽しみましょう😍