Yakiniku-Jyoshi’s blog

お肉だいすき肉食女子のグルメ日記

高級おうち焼肉セットをお取り寄せ!仙台牛「和久」でちょっと贅沢に

自宅で焼肉をする時、どこでお肉を調達しますか?
最近は「自宅で良質なお肉を楽しみたい」と思っている人も多く、通販サイトを利用する人が増えている傾向にあるそうです。

今はほとんどのものがインターネットで購入できる時代ですからね~😉

ただ、生鮮食品であるお肉をネットで取り寄せることに抵抗がある人もいるでしょう。はじめは評判の良いお店も分からないし、味も本当に美味しいか分からないので、なかなか手を出しにくいですよね。

わたしも以前はそう思ってましたが、通販で買える和牛肉は、自分へのご褒美や大切な人への贈り物にぴったりということに気がつきました!
先日も、両親の結婚記念日に仙台牛「和久」の焼肉セットを送ったら大喜び٩( ''ω'' )و

焼肉用のお肉は近くのスーパーでも買うことはできますが、「ちょっと高級なおうち焼肉を楽しみたい」場合には、通販サイトで、ブランドや部位にこだわったお肉を入手するのがおすすめです♪

 

 

おうち焼肉セットの選び方

通販サイトの場合・・・
実際に商品を見て購入することができないので

失敗してしまいそう💧

通販サイトでお肉を購入する時、どんなことに気をつけて選んだらいいのでしょうか?

お肉のブランドや等級で選ぶ

通販サイトには、高級なものからリーズナブルなものまで、さまざまなおうち焼肉セットがあります。

美味しさにこだわるなら、肉質を重視して選ぶのがおすすめです!

有名店やブランド牛の焼肉セットなら、お値段はしますが失敗しにくいでしょう。自家製のタレや焼き方のレシピがついていることもあるので、自宅で簡単にお店の味を再現することができるのが魅力のひとつです♪

また、人気のセットには、ブランド牛の食べ比べができるものもありますよ。
家族や友達と集まった時や特別な記念日に、ブランド牛や等級の高いお肉の焼肉セットをお取り寄せすることで、贅沢な気分を味わうことができるでしょう。

人数に合わせた量を選ぶ

通販サイトでおうち焼肉セットを購入する時は、食べる人数に合った内容量かどうかを確認することが大切です。

一般的に、一人当たり200〜300g位でお腹いっぱい食べれる量とされていますよ。例えば、夫婦2人であれば約500g、家族4人であれば800g〜1kg程度あれば、じゅうぶん満足できるでしょう。

さらに、おうち焼肉のタイプに合わせて量を選ぶことも重要です!
お肉を主役に楽しみたい場合は多い量のもの、ご飯や野菜と一緒に楽しみたい場合は少ない量のものを選んでくださいね。

お取り寄せとスーパーのおうち焼肉セットの違い

お取り寄せとスーパーの焼肉セットの違い

お取り寄せの焼肉セットは、お肉の種類が豊富な点が魅力です!
スーパーで販売されている焼肉セットは主に輸入牛肉やブランド不明の黒毛和牛ですが、お取り寄せなら、全国各地のブランド和牛や有名店の焼肉セットを選ぶことができますよ♪

また、お取り寄せの焼肉セットは、販売されている部位の種類も多いです!
普段スーパーでは見かけないような珍しい部位のセットもあるので、チェックしてみましょう。

いろいろな部位の食感や美味しさを楽しみたいなら、お取り寄せの焼肉セットがおすすめですよ♪

お取り寄せ高級おうち焼肉セットなら仙台牛「和久」がおすすめ

「どんなお肉にしようかな〜」と迷っている人は、
仙台牛なんてどうでしょうか?
きっと一度食べたら忘れられない味になるはず!!

 

「仙台牛ってどこで買えるの?」

高級焼肉の通販サイト「和久」では、
最高級の「仙台牛」の焼肉セットを購入することができます。

 


画像元:【高級焼肉 お取り寄せ】仙台牛「和久」

sendai-wakyu.com


カルビやロースなど焼肉の定番の部位から、希少な部位まで5種類のお肉を楽しむことができる贅沢なセットで、贈り物としてはもちろん、自宅用としてお取り寄せする人も多いそうですよ♪

仙台牛とは

宮城県が誇る「仙台牛」は、日本で唯一の最高級ブランド牛。
日本一厳しい基準を設けていることでも知られていて、その繊細で柔らかな肉質、牛の脂のもつ甘味に、初めて食べた人は驚くこと間違いなし!!

仙台牛の定義

  • 宮城県内で肥育された肉牛であること

  • 協議会が認めた市場や共進会などに出品されるていること

  • A5またはB5に評価さた牛であること

  • 仙台牛生産登録した農家が個体に合った適正な管理を行っていこと

  • 育ちや出生やがしっかり明確なこと

霜降り牛肉づくりには、きれいな水と良質で豊富な稲わらが不可欠です!
仙台牛は、生まれた時から宮城の豊かな自然の恵みをからだいっぱいに吸収し、およそ3年の時間をかけて、丁寧に育てられます。

画像元:【高級焼肉 お取り寄せ】仙台牛「和久」

そのため、すべての牛の肉質に偏りがなく、「A5」「B5」ランクの規格を満たす美味しい和牛を育てることができるのだそうです🐂✨

和久では仙台牛の5つの部位がセットに!


画像元:【高級焼肉 お取り寄せ】仙台牛「和久」

1🐂 仙台牛バラ

焼肉の定番カルビは欠かせませんよね♪
仙台牛カルビの肉質はとても柔らかく、霜降りが繊細で品質の高い脂肪が特徴です。口の中でとろけるような味わいで、虜になります。

2🐂 仙台牛肩ロース

肩ロースは特に大きい部位のひとつで、霜降りと赤身のバランスが良く、柔らかくジューシーで、風味が高いのが特徴です。

3🐂 仙台牛ランプ

ランプは、腰からお尻、モモにかけての大きな赤身の部分を指します。脂身が少ない部位なので、あっさりとしながらも赤身本来の深く豊かな味わいを楽しむことができるでしょう。

4🐂 仙台牛マルシン

マルシンは、内モモよりさらに内側にある部位で、弾力がありながらきめは細かく、とても柔らかいのが特徴です。脂もしつこくなく上品な味わいで、食べやすいでしょう。

5🐂 仙台牛トモサンカク

トモサンカクは、牛一頭から約2〜3キロしか取れない、とても希少な部位です。
「シンタマ」と呼ばれる内モモの中で一番霜降りが入る部位で、赤身部分とサシのバランスがとても良く、柔らかく味が濃厚なのが特徴です。

YouTubeでも話題の仙台牛「和久」!高級焼肉キャンプ

youtu.be

仙台牛「和久」の焼肉セットは、YouTubeでも紹介されています(*''▽'')

自然の中で味わう仙台牛も最高ですね~⛺

高級なお肉をのんびり少しずつ焼いて、味わいながら食べれるのは、ソロキャンプの良さのひとつかもしれません。

家族や友達とワイワイ食べる時間、ひとりお肉と向き合う時間、どちらも素敵ですよね。

高級和牛「仙台牛」で贅沢おうち焼肉時間を楽しもう

高級和牛「仙台牛」で自宅で贅沢時間を楽しもう

お取り寄せの高級おうち焼肉セットは、全国から美味しいお肉を手軽に楽しめるのが魅力のひとつです。自分へのご褒美や大切な方への贈り物に、仙台牛を選んでみてはいかがでしょうか(*''ω''*)?